種子はくるくる飛んでいる

エッセイを書きます。

海の底から少し離れただけ

大抵のことは永遠より短いのである。

ただそれを言葉にするのが野暮なだけだ。

昔のことを思い出す。

あの時のあれはなんだったんだろう。

深い意味はなかったのかもしれないけど。

 

海の底にいた時には真剣だったけれど、

海の外に出てくればなんてことはなかったな、なんて

外に出たから思えることだ。

所詮他人事になってしまっているから言えるだけ。

それでもやっぱり、滑稽に思えてしまうのが申し訳なくて、

横目で見ながらスルー。ごめんなさい。

今の私には、あなたの望む言葉は渡せません。

 

海の底から抜け出したつもりでいて、

きっと私は今もまだ別の海にいるんだろう。

動くネクトンにも沈むベントスにもなれない、

中途半端なプランクトンだから、今日も流されてふやふや。

いつかは浮き出てニューストン?

それは幸せなのだろうか。どうだろう。

 

海の底で息をするほど息苦しくはないけれど、

まだまだ息継ぎは苦手なので、

優しい嘘は欲しいかも。

お礼に私も優しい嘘をあげよう、多分。

 

泳げない魚/野猿 feat.CA

泳げない魚/野猿 feat.CA - 歌詞検索サービス 歌詞GET

泳げない魚 (feat. Ca)

泳げない魚 (feat. Ca)