種子はくるくる飛んでいる

エッセイを書きます。

遠くのことを大事に思い出す

突然いなくなった人のことを考える。

多分誰だって突然いなくなってしまう可能性がある。

わかっているけどわからない。

いつもいなくなってしまった後になって悲しいだけだ。

 

もっとこの人の作品が見たかったなぁ、とか

またあの人の料理が食べたかったなぁ、とか

思ってもそれはもう叶わないけど

時々思い出して、その思い出を大切に転がしている。

 

意味があるようなないような

わかるようなわからないような

通るような通らないような

そのギリギリくらいの言葉選びが好きだ。

やさしく心地良い語感の流れだけで

何もかも全て伝わって伝わらなければ良いのに。

 

海に舞うペンギンになりたいのか、

水底からそれを見たいのか、

それとも遠くからその全ての様を想像して

かかかと笑うのが一番幸せなのかも。

 

この世界の全ては不条理なのだから

楽しいことも悲しいことも

きっといつかは笑いとばすしかないんだろう。

その日まで大事に大事にしまっている。

 

 Penguin/ジラファント

Penguin

Penguin

  • ジラファント
  • ダンス
  • ¥150